LIBERTAS “EXHIBITION”

LIBERTAS展示会報告

“LIBERTAS 2010s/s EXHIBITION” (リベルタスの展示会報告です)先日10/20-23に東京都渋谷区の某所でリベルタスの2010年春夏展示会が行われていましたのでそちらにお邪魔させて頂きました!

2010年S/Sコレクションは、”同じ志を持つ6つのブランドとのコラボレーションを実現。 今回のコラボレーションはLIBERTAS(リベルタス)のテーマでもある「自由の共有」であり、新しい物造りへの「挑戦」でもある”との事。

インポートのレザーやオリジナルレザーを使用し、職人の技による独特の風合いや質感は納得の一言に尽きます。。 前回同様に独自のクリエーションとクォリティの高さには脱帽させられました。。

ちなみに「LIBERTAS」とはラテン語で自由を意味する言葉。 在り来たりではない自由な物造りとは何かを常に探求しながら、身に着ける人との自由な感性の共有をテーマとしている。

メイドインジャパンにこだわり、東京浅草で靴職人として経験をもつ小川浩司氏とnil adomirari(ニルアドミラリ)の立ち上げから参加、MDとしての実績を積んだ山本史人氏が独立して2009年A/Wよりスタートしたブランドです。 今後もご活躍を期待しております!!

コメントをどうぞ