“suzuki takayuki” 2010s/s collection

suzuki-takayuki会場

 ”suzuki takayuki” 2010 spring-summer collection(スズキタカユキのコレクション報告です)

10/21-24に東京都内で開催された2009 s/s コレクションに立ち寄らせていただきました。今回インスタレーション形式での発表で、10/22-24の期間は一般開放も行っていたようです。

ピアノの鍵盤や楽譜からインスパイアされた今回のコレクションは白と黒を基調としたデザインがメインで、五線譜をイメージさせる5本のタックやプリーツ等の細かいディテールはデザイナーであるスズキタカユキ氏の仕事の細やかさを感じさせられました。

 

suzuki-takayuki-コレクショ

また会場は光と音と作品が見事に調和した空間になっており、その”会場自体がピアノ?”と錯覚するほどクリアな音とその音に合わせたライティングプログラムは暫し目を奪われてしまいました。。。

suzuki takayuki :   2002年秋冬シーズンの立ち上げ以来、女性が本質的に持つ美しさを引き出すため”時間と調和”をコンセプトに繊細で緊張感のある服作りを創りつづけている。

コメントをどうぞ