“VivienneWestwood”×”SIGG” LIMITED COLLABORATION BOTTLE!

VW×SIGG

 Vivienne Westwoodは、スイスの再利用できるアルミニウム製ボトルメーカーSIGGとのコラボレーションを発表!

今回のコラボレーションは、ペットボトルの購買・廃棄による無駄使いや環境への被害についての認識を高めることを目的としており、この特別なパートナーシップは、限定デザインボトルシリーズで展開。

「ニューヨークの近代美術館(MoMA)にも展示されているワールドワイドなデザインで人気のSIGGボトルは、Vivienne Westwoodのような世界をリードするデザイナーとのコラボレーションをすることに強く興味を示し、毎年ごとに新デザインを継続して発表しています。
Vivienne WestwoodとSIGGボトルは共に、水問題について非常に強く関心を持っており、環境にやさしく、継続可能な方法で水を供給することについて尽力しています。」

SIGGスイスは、ペットボトルの購買と使用によって起こる環境への影響を世間に伝えたり、人々に知識を深めてもらえるよう働きかけています。また、ペットボトルに替わるエコフレンドリーな代替品として、このコラボレーションボトルをミラノ、パリ、ロンドンの2010年Vivienne Westwoodショーにて提供。このようにSIGGスイスの協力を得て、2010年には3種類のVivienne Westwood限定デザインボトルを製作し、同時期のメンズ、レディースコレクションで発表する予定です。これらの限定ボトルは、招待ゲストとショーバックステージのみに配られ、ショー後には限られた店舗のみで限定販売を開始するとの事。

コメントをどうぞ